NEWS

前後編の主題歌が決定。坂本真綾/宮野真守

2020.03.21

前後編の主題歌情報を解禁いたしました。
前編を坂本真綾さん、後編を宮野真守さんが担当します。またどちらの楽曲も坂本真綾さんが作詞を手掛けます。
 
■坂本真綾コメント
『Fate/Grand Order』との出会いによって、これまでに「色彩」「逆光」「空白」という3曲が生まれました。物語にぴったりと寄り添って、作品の一部になれる歌詞を書こうと、誠心誠意向き合ってきたつもりです。そして今回、劇場版の前編の主題歌を歌い、さらに後編でも作詞をさせていただけることになりとても嬉しく思っています。劇場でエンドロールを見つめながら、じっくりどっぷり余韻に浸っていただけるような楽曲にしたいと思っていますので楽しみにしていてください。
 
■宮野真守コメント
この度は、本作の主題歌を担当させていただけることになり、大変光栄に思っております。映画のアフレコはもう始まっておりまして、まっすぐまっすぐ「ベディヴィエール」の真なる想いに向かい合い、大切に言葉を紡いでいます。楽曲でも、物語の深みをしっかり表現出来るよう決意を確かめている中、坂本真綾さんに作詞を担当していただけることになりました。声優としても、以前より大変お世話になっている坂本真綾さんと、このような形で新たな製作ができることに、心から感謝しています。是非、完成を楽しみにしていてください!
 

INDEX